yumiyumi。  

bellydanceとオウチのこととか・・・
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ぉ庭。

 2月9日(水)曇りのち晴れ


ようやく、我が家のお庭工事(2期目)がほぼ終わりました。

残すはお花畑・・・


これで、駐車場から丸見えだった寝室も見えなくなったし、


なにより、


玄関までのアプローチが完成!!



皆様今まで大変ご迷惑をおかけしました@@;



もう風で飛んじゃう緑の人工芝とはお別れよー(笑




し、渋いでしょ^^


アプローチのタイルは3つの大きさのタイルを組み合わせて貼ってます。


絶妙な色が上品でしょ。



ポストの後ろの壁は150僉

高すぎるかなーと不安でしたが、

出来上がってみると、全体のバランスといい、色といい完璧ですゎ(泣



1期工事で出来上がってた門柱ともばっちり♪

モロッコ壁の前は今回入れたカツラの木。立派です。

手前はシマトネリコ。←成長が早いよ。



タナベさん(設計さん)、えみさんありがとうございました。

いろいろワガママきいてもらって感謝です☆

第3期工事も楽しみにしてまス!!







 

 




 

おうち。 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

おやつ。

 2月3日(木)晴れ。


きょうのおやつはコレ。


『関あじ 関さば最中』



はじめて頂いた時はお魚の姿の最中に少し違和感が・・・・

しかーし、大変美味ですのよ!!


関あじ最中は、
中はこしあん。
甘すぎずちょうどいい大きさ。

関さば最中は、
つぶあんと、お餅が入っててアジより少し大きめ。
ひとつでお腹いっぱいに。

どちらもおいしー♪

お店はコチラ

『高橋水月堂』


四代目さんオトコマエでーす☆





お庭工事中。




 



 

日々。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

はやってる?

2月2日(水)

こないだ雑貨屋さんで購入したものー



とりかご。


鳥さんは苦手ですので、
中にお花を閉じ込めてみた・・・


最近とりかごは流行ってる?





ルームフレグランス。


カーテンにシュってしてます。




これとおんなじRoseの香り~
癒されますな・・・





こちらは、サシェ。(パッケージもカワイーよ)

クローゼットに。

これもRoseですが・・・(笑



きょうは、べりーレっスンの日♪

テンションUPで行ってきまふ〜











 

 

おうち。 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ただいまぁ。

 2月1日(火)晴れ。


新しい年を迎えてあっという間に早1カ月・・・


今日から2月っ。


年末にハフラが終わったら気が抜けてた~



でもそろそろ忙しくなってきたみたい!!



今年一年もMAXでがんばるー☆
(ちょっと遅すぎ感が・・・)



近況報告


お庭第2期工事スタート



アプローチに使うタイル。


もちろん今回も平田タイルさんで購入です。


カタログで見たページが印象的で、すくサンプルをお願いしてコレに決定!!


出来上がりをお゙楽しみに♪







かなーり遅れてますが、


先週やっとSATC2を見ましたの。



みんな素敵すぎるー


アラブな衣装もカワイすぎでした☆





これは、ハフラの時の楽屋~


着せ替え人形みたくなってたよね(笑


1カ月前なのに、もうかなり前にカンジル・・・











日々。 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

竹楽。

 11/22(月)あめ。


久しぶりゆっくりの週末は、



洗車、庭の草取りをして、



竹田市の『竹楽』へ。



11/19〜11/22の3日間



竹田の岡城周辺は、2万本の竹灯籠で彩られます。



竹田へ引越した大好きなお友達のゆかっちふぁみりーがガイド役をしてくれました。



初めての竹楽でしたが、




迷子にならずに、絶景スポット&美味しいもの を堪能させて頂きました!




『竹楽』 すごいよ〜



だってコレですよー





幻想的ですばらしかったぁ〜




途中、三笠野で有名な 『たじま屋』 さんで、できたてホヤホヤの三笠野をもぐもぐ。





おそば屋さん 『オカハチ』 で天そばを。



ここでは、おそばより壁のお品書きに興味深々っ!!



バアさん。て・・・


うけた〜(笑





ゆかっちありがとね〜!!


とっても楽しかった☆


こころちゃん。みちるちゃんもとっても可愛くて、


仲良し三姉妹みたいだったよ^^


またゆっくりあそぼ。





日々。 | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

くりすますちかし。

 11月18日(木)曇り時々晴れ


きょうの朝は6℃。寒かったー



こないだ、


いつも行く雑貨屋さんでFISBAのコレクション展示会がありました。



そのネタはまた後日・・・



店内はクリスマス一色になっておりました。



我が家に連れて帰ったかた達は、




マリアさま。




サンタさん。




夜はこんな感じに。


キャンドルは JO MALONE


ほのかな香りは最高です!!




トナカイのベル


扉に付けたら開け閉めの際にベルが鳴るけど、



我が家は引き戸ばっかりだったわ・・・



ので、廊下のピクチャーレールに。

いまのトコロこんな感じかなー



今年はツリーが欲しいのにっ。




 

おうち。 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

さ、さんかげつぶり!!

 11月17日(水)晴れ。


ナントっ。


3カ月ぶりの更新になってしまいました。



季節もすっかり夏から冬になってるし



ずっとベリー漬けの毎日でした。



というか進行形〜



コレに向けて日々レッスンでス




発表会〜




猛特訓中れす・・・




この3カ月の間には、おうち1周年ナドナドいろいろありましたー。



それはまたおいおい。



また今日から更新復活しますにゃ〜





日々。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ひさしぶりに。


大好きなちか姉さんとお酒を☆



この方↓ツヨイんで〜す(笑

美男美女ご夫妻♪



BlogMURA



日々。 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

ワクワク。

 明日は、



コレが届くの〜

ダブルクッションタイプのベッド

Simmons Bed



寝室が狭くなること間違いナシ・・・(汗



いろんな意味で、わくわくどきどきでスー♪



詳細はまた^^!!


おうち。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

むふふ・・・


先週末は、鹿児島へ行ってきましたー。


小学生以来の鹿児島。




野球の応援だよ。



初日。



桜島の火山灰がすごかった・・・



傘が必要なくらい、一面まっしろに。



お昼ごはんは、



鹿児島ラーメン 『くろいわ』 (天文館だよ)


あっさり和風トンコツで美味しいっ!!


なんなく完食〜♪



食器もレトロでかわいい。



3階までお客さんいっぱいでした。




鹿児島は路面電車が走ってます。







おやつー


鹿児島といえば、『しろくま』



『むじゃき』のしろくま、練乳がいっぱいで最高ー




夜は、



花火。

おっきくて、きれいで、感動。




やっぱり黒豚も食べとかないとね。


『華蓮』 (鹿児島中央駅からすぐだよ。)





お肉(鹿児島黒豚、黒牛、地鶏)と、お野菜の蒸籠蒸しにしました。


お肉もお野菜も甘くて美味し過ぎ〜



お野菜も全部鹿児島産だよ。



鹿児島出身のお友達におしえてもらったから間違いない美味しさでした☆


西郷さん^^





駆け足の鹿児島だったので、今度はゆっくり行きたいですー☆












 

 

Check
日々。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)